サラリーマン&OLコミュニティ

「三人寄れば文殊の知恵」みんなで知恵を出し合って不安や悩みを解決しよう!
現在、仲間は616 名です。→簡単!メンバー登録はこちらから

ホーム |  掲示板 |  アンケート |  年収投稿

【肉料理レシピ】豚キムチ焼きそば

 

★豚キムチ焼きそば材料(2人分)★

焼きそば麺      2玉
豚バラ薄切り肉    150g
もやし        1/2袋(150g)
にら         1/2束(50g)
白菜キムチ      80g
ごま油        小さじ1
しょうゆ       大さじ1

 

★豚キムチ焼きそば作り方★

1.もやしはざるに入れて水洗いをし、水気を切る。

2.にらは長さ4cm、キムチは幅1〜1.5cm、豚肉は長さ3〜4cmに切る。

3.麺は耐熱皿に乗せ、ラップを掛けて電子レンジで一分ほど加熱する。

4.フライパンにごま油を中火で熱し、豚肉を並べて1〜2分焼き、裏返して2分ほど焼く。
  豚肉に焼き色がついたら、もやし、キムチを加えてさっと炒め合わせる。

5.麺を加え、ほぐしながら炒める。

6.全体に油が回ったら、しょうゆを加えて手早く混ぜる。にらを加えてさらに大きくまぜ、器に盛る。

 

★一言メモ★

定番の組み合わせの豚キムチを、野菜と合わせて焼きそばにしてみました。
野菜もたくさん入って、ボリューム満点です。
キムチに味がしっかりついているので、味付けはシンプルにしょうゆのみです。
ソース焼きそばに飽きたら試してみるのもいいかも。

スポンサードリンク
男の簡単料理レシピ
メインコンテンツ
サイト内検索
管理者情報・プライバシーポリシー / お問合わせ

copyright (C) 2004年-2014年 サラコミュ All rights reserved.