サラリーマン&OLコミュニティ

「三人寄れば文殊の知恵」みんなで知恵を出し合って不安や悩みを解決しよう!
現在、仲間は616 名です。→簡単!メンバー登録はこちらから

ホーム |  掲示板 |  アンケート |  年収投稿

【肉料理】豚肉と小松菜の焼きうどんレシピ

 

★豚肉と小松菜の焼きうどんの材料(2人分)★

ゆでうどん       2玉
豚バラ肉      150g
小松菜       1/3わ(100g)
玉ねぎ       1/4個
削り節       2〜3g
しょうゆ      大さじ2
こしょう        少々
サラダ油        適量

 

★豚肉と小松菜の焼きうどんの作り方★

1.うどんはざるに入れて熱湯をかけ、水をきる。

2.小松菜は4cmに切り、玉ねぎは縦に薄切り、豚肉は長さ3〜4cmに切る。

3.フライパンに油を入れて中火で熱し、豚肉を炒める。
  火がだいたい通ったら、玉ねぎを入れてしんなりするまで炒める。

5.小松菜を加えさっと炒める。
  小松菜が少ししんなりとしたら、うどんを加え炒め合わせる。

6.全体に油が回ったら、しょうゆ、こしょうを加えて手早く混ぜる。
  器に盛って削り節をのせる。

 

★一言メモ★

豚肉の代わりに、ハムやツナでも代用ができます。
こしょうは粗挽き黒コショウだと、香りが良くておいしいです。
うどんは冷凍でも乾麺でも大丈夫ですが、ゆでうどんが一番楽なのでそれを使っています。
簡単に作れちゃうので、時間がない時にも便利なレシピです。

スポンサードリンク
男の簡単料理レシピ
メインコンテンツ
サイト内検索
管理者情報・プライバシーポリシー / お問合わせ

copyright (C) 2004年-2014年 サラコミュ All rights reserved.