サラリーマン&OLコミュニティ

「三人寄れば文殊の知恵」みんなで知恵を出し合って不安や悩みを解決しよう!
現在、仲間は616 名です。→簡単!メンバー登録はこちらから

ホーム |  掲示板 |  アンケート |  年収投稿

腕時計をしよう!腕時計の魅力!

最近は腕時計を付けず、携帯の時計を使っているなんて人も多いでしょう。

しかし、色んな雑誌なんかでも腕時計特集は人気です。なぜでしょう?

時計は時間を知るためだけの道具ではなく、おしゃれや自分のスタイル・パーソナリティーを
演出する手段となっているからです。

指輪・ネックレス・イヤリングetc・・・女性には多くの装飾品がありますが、男性にとっての装飾品といえば腕時計でしょう。そう、男性に認められた唯一の装飾品が腕時計なんです。

「時間さえ分かればそれでいいよ!」という方もいらっしゃると思いますが、腕時計をすることでちょっとした満足を得ることも出来ます。この満足こそ大人の男の満足といえるのではないでしょうか?

 

忙しい時間の中で、ふと腕時計を見る瞬間は誰にでもあるはず。
 そんな時、深呼吸をすると決めておく。お気に入りの腕時計であれば、ほんの数秒眺めるだけでも
 いい。こうすることで時間を忘れあくせくしている時間にちょっとしたゆとりを取り戻す。

ちょっとした空き時間に腕時計をはずし、ハンカチなどできれいに磨く。
 腕時計を磨きながら、ちょっと物思いにふけったり、落ち着いて色んな考え事をする。

 

また、機械式の腕時計であれば、男性は心くすぐられる思いをするのではないでしょうか?腕時計を耳に近づけると”カチカチ”と聞こえてくる腕時計の鼓動。子供の頃に感じたわくわく感さえよみがえってきます。

腕時計は常に身に着けるものであり、自分と同じ時間を共有する相棒のようなものです。(相棒じゃない!恋人だ!なんていっている人もいるとかいないとか・・・)そんなこだわりの時計を選んでちょっと大人な気分に浸るのもいかがでしょうか?腕時計はおしゃれ以外にも自己満足のための道具でもあります。(自己満足の方が強いかも・・・)

もちろん、高価な腕時計でなくてもいいんです。お気に入りの腕時計を身に付けてちょっとしたゆとりを持ちませんか?

スポンサードリンク
ファッションを語ろう!
ファッション講座
メインコンテンツ
サイト内検索
管理者情報・プライバシーポリシー / お問合わせ

copyright (C) 2004年-2014年 サラコミュ All rights reserved.