サラリーマン&OLコミュニティ

「三人寄れば文殊の知恵」みんなで知恵を出し合って不安や悩みを解決しよう!
現在、仲間は616 名です。→簡単!メンバー登録はこちらから

ホーム |  掲示板 |  アンケート |  年収投稿

投資って言っても何から勉強する?

『資産運用!』と聞いて、あなたが一番初めに思い浮かべるのは何ですか?
株?投資信託?外貨預金?不動産投資? 先物取引??

おそらく、『株』を思い浮かべる方が一番多いんでしょうね。
私もそうでした。(^o^)

しかし、株って大変ですよね。
だって、

1.企業の様々な情報を調べる。

2.多くの株の中から購入する株を選択。そして購入。
   (予算の都合上買えない株も多いですが・・・)

3.買った後も、常により多くそして、タイムリーに情報を集め続ける。

4.集めた情報を活用し、絶妙なタイミングで売買を続ける・・・

 

投資初心者かつ、サラリーマンで営業職の私には、こんなことは出来ません。
残業が大変で、情報を収集する時間、タイムリーに売買する時間が無いんですもん!

それに、携帯で株価情報が常に手に入り、売買の指示まで出せるこの世の中ですよ!
投資初心者の私だったたら、仕事が手につきません (+。+)

常に携帯片手に、ハラハラドキドキ・・・ 体が持ちませんし、仕事そっちのけで、出来ない
ダメサラリーマンになっちゃいます。

そこで!!

投資をする上で最初にオススメするのが、投資信託です。

投資信託はと、『最小限のお金、知識、労力(時間)で資産運用を実践できる商品!』
だからです。

投資初心者であれば、投資入門として投資信託をオススメをお勧めします。

もちろん、投資信託で知識を付ければ、株式投資にチャレンジするつもりです。
投資を身に付けるた為に、まずは投資信託で知識を身に付けましょう!

スポンサードリンク
投資術
投資関連掲示板
メインコンテンツ
サイト内検索
管理者情報・プライバシーポリシー / お問合わせ

copyright (C) 2004年-2014年 サラコミュ All rights reserved.