サラリーマン&OLコミュニティ

「三人寄れば文殊の知恵」みんなで知恵を出し合って不安や悩みを解決しよう!
現在、仲間は616 名です。→簡単!メンバー登録はこちらから

ホーム |  掲示板 |  アンケート |  年収投稿

保険の見直しは節約効果抜群

あなたは、保険料にいくら払っていますか?  
今の保険はどのようにして加入しましたか?

訳も分からずとりあえず加入した?

保険の営業担当者に言われるままに加入した??

 

今の保険に加入したときに、保険を十分理解し、自分で考えて加入していない方は
早速、保険を見直してみて下さい。

一般の人は、生涯に約2,000万以上の保険料を払うらしいです。

すごい額ですよね2,000万って・・・

保険を見直して、大きく節約しましょう!

 

今の保険の保障額は本当に必要な額ですか?

例えば、社会人になったばかりの独身男性に5千万の死亡保障は必要でしょうか?
必要ないですよね!最低限、葬式代くらいの保障額でいいのではないでしょうか?

反対に、一家の大黒柱であるお父さんの死亡保障が500万であったらどうでしょう??
残された家族は路頭に迷ってしまいます。

では、いったいいくらの保障額が必要なのでしょうか。
それは、万が一のことが起こることによって、減ってしまうもしくは無くなってしまう収入から
支出を差し引いた額で良いのではないでしょうか?

一般的には

・子供が独立するまで・・・現在の収入の70%×子供が独立するまでの年数

・子供が独立した後 ・・・現在の収入の50%×配偶者が死亡するまでの年数

が必要な保障額になるそうです。
(あくまでも参考であって、人それぞれの家庭事情等によって変わってきます。)

 

重複している保障はありませんか?

勧められるままに保険に加入していると、結構重複している保障内容が多いらしいです。
必要ない保障は解約して、保険料を削減しましょう。

でも、保険は難しくて見直ししたくてもできなぁ〜い(>_<) と言う方は、無料の保険
見直し相談をしてみてはいかがでしょうか?

電話で相談に乗ってくれ、無理な勧誘も無いので無料サイトがあります。
自分で勉強することも必要ですが、相談したほうが手っ取り早いです!

電話するのはチト気が引ける・・・という方は、メールで相談に乗ってくれるサイト
利用してみてはいかがですか?
こちらももちろん無料 →  独立系プロfpによる『無料保険相談』はコチラ⇒

面倒くさがっていては、節約出来ないですよ!
無料のサービスは使い倒しましょう!!

 

年払いを利用していますか?

保険料は、月払いではなく年払いにすることによって割引が適用されます。
金銭的に余裕のある方は、年払いでさらに保険料を削減しましょう。

 

生命保険料控除を活用して節約しよう

詳しくはこちらから → 生命保険の節税対策

スポンサードリンク
節約・節税で語ろう!
節約術
メインコンテンツ
サイト内検索
管理者情報・プライバシーポリシー / お問合わせ

copyright (C) 2004年-2014年 サラコミュ All rights reserved.