サラリーマン&OLコミュニティ

「三人寄れば文殊の知恵」みんなで知恵を出し合って不安や悩みを解決しよう!
現在、仲間は616 名です。→簡単!メンバー登録はこちらから

ホーム |  掲示板 |  アンケート |  年収投稿

海外旅行に行くならクレジットカードを活用しよう!

海外旅行に行く時の必須アイテムと言えば、パスポートですよね?
それと同じくらいの必須アイテムは?

それは、クレジットカードです。
では、なぜクレジットカードが必要なのでしょう?

クレジットカードに付帯している海外旅行傷害保険

クレジットカードを持つことによって、海外での病気やケガでかかった料金を保険でまかなってくれます。海外では保険証が通用しませんから、病院に行くとかなり高額な治療費を請求されるのですがクレジットカードの保険があれば安心ですよね。

また、「お店に陳列してある商品を壊してしまった」とか「タバコでホテルの床を焦がしてしまった」とか、「お風呂の水を出しっぱなしで水浸しにしてしまった」というアクシデントによる賠償金も補償してくれたり、旅行に持参したデジカメが壊れたり盗まれたりしても保障してくれます。

ハッキリ言ってこれらの保険は必須です。万が一に必ず備えましょう。

 

盗難保険による安全性

現金は盗まれると誰も保障してくれませんが、クレジットカードは盗難保険が付いています。万が一盗まれても大きな損をすることがありませんから、現金を持ち歩くよりもクレジットカードをもち歩いたほうが良いですね。

また、クレジットカードで買ったものが盗まれたりした場合にも保険で補償してくれる保険も付いているカードもあります!

 

日本語でサポートしてくれるデスクがある!

現地情報やホテル、レストラン、交通機関などの情報をおしえてくれたり、カード、パスポートの紛失や盗難、急なけがや病気など、海外での不慮の事故やトラブルに日本語でアドバイスをしてくれるカード会員用の専用デスクがあります。万が一の時に日本語で対応してくれる場所がると安心ですよね。

スポンサードリンク
節約・節税で語ろう!
節約術
メインコンテンツ
サイト内検索
管理者情報・プライバシーポリシー / お問合わせ

copyright (C) 2004年-2014年 サラコミュ All rights reserved.