サラリーマン&OLコミュニティ

「三人寄れば文殊の知恵」みんなで知恵を出し合って不安や悩みを解決しよう!
現在、仲間は616 名です。→簡単!メンバー登録はこちらから

ホーム |  掲示板 |  アンケート |  年収投稿

節約術を身につけよう : サラリーマンの節約術

年収300万円時代がやってくる!

あなたも聞いたことありますよね?
世界的に見て標準的な労働者・サラリーマンの所得は平均300万から400万らしいです。

ですから、700万から800万と言われる日本人の平均年収はちょっと異常です。
それに、これからは減給、増税、年金問題etc・・・サラリーマンには厳しい時代がやってきます。

お金が全てではありませんが、お金が無ければ心の余裕が生まれません。
家族を持っていれば、家族を養う為にお金は必要です。

これから厳しくなる経済状況を生き抜くためにも、節約術を身に付けましょう!

私は入社して、
・パソコン3台買い替え。
・車は3台乗り換え。
・3年間は一人暮らし
・スーツは全てセミオーダーで毎年4着新調。
・時計はオメガ。
・飲み会は週平均2回。

という、決して貧乏生活、究極のケチケチ生活をしているわけではないのですが、入社6年3ヶ月で貯金は1000万超えました。もちろん、年収も特別多いわけではありません。(400万円台です)
1000万越えがスゴイかどうかは人それぞれでしょうが、自分ではスゴイかなって思ってます!

これも節約を心掛けているおかげです。

そんな私の節約に関する考え方・使える節約術を公開します。
私の節約術がお役に立てば幸いです。

皆さんも『こんな節約術があるよ』と言うものがあれば、ぜひ掲示板にカキコしてね!
あなたの投稿を当サイトに掲載させて下さい!

スポンサードリンク
節約・節税で語ろう!
節約術
メインコンテンツ
サイト内検索
管理者情報・プライバシーポリシー / お問合わせ

copyright (C) 2004年-2014年 サラコミュ All rights reserved.