サラリーマン&OLコミュニティ

「三人寄れば文殊の知恵」みんなで知恵を出し合って不安や悩みを解決しよう!
現在、仲間は616 名です。→簡単!メンバー登録はこちらから

ホーム |  掲示板 |  アンケート |  年収投稿

目標とする先輩を持て

あなたは、目標としている先輩・上司はいますか?
『デキるサラリーマン』になる近道は色々ありますが、

『デキるサラリーマン』をまねるのが一番の近道ですよね?

私は残念ながら、「この人みたいに、いや、この人になりたい!」と思う先輩に会ったことはありません。

完璧な営業マンはなかなかいないものです。

 

しかし、「この人の営業センスは盗みたい!」「この人の行動力は見習いたい!」「この人のマネージメント能力はすばらしい!」と、尊敬する能力を持っている方はたくさん知っています。

ですから、私は出会う人それぞれの優れた部分を見て、その人の行動をまねしようと心掛けています。

その反対に、「この人のこの部分は絶対にまねしないゾ!」と反面教師に使わせて頂いている諸先輩方もたくさんいます。

 

「人のいい所をまねするぞ!」と心掛けることは、もう一つ利点をもたらしてくれます。それは、人の悪い所よりも、よいと所を見つけようとする為、ほとんど人を嫌いにならないんです。

そして、私から嫌いにならないので、相手も私を嫌いにならないんです。

こちらが好意を示せば、相手も好意を示してくれます。

これは、考えても見ない利点でした。実行していて気づきました。
思わぬ副産物でした。(^。^)

 

敵を作らないことは、社内営業で最大のテーマですからね。

スポンサードリンク
お仕事関連掲示板
仕事術
メインコンテンツ
サイト内検索
管理者情報・プライバシーポリシー / お問合わせ

copyright (C) 2004年-2014年 サラコミュ All rights reserved.