サラリーマン&OLコミュニティ

「三人寄れば文殊の知恵」みんなで知恵を出し合って不安や悩みを解決しよう!
現在、仲間は616 名です。→簡単!メンバー登録はこちらから

ホーム |  掲示板 |  アンケート |  年収投稿

サラリーマンの仕事術

あなたは、サラリーマンですか?リストラ、減給、ボーナスカット、増税、年金問題etc・・・
サラリーマンにとってひじょぉ〜に厳しい時代となってきました。と言うより、これからますます
厳しくなるでしょう(>_<)サラリーマンの将来に明るい話題はありません。

しかし!

大半の人がサラリーマンとして過ごして行きます。

私も、その一人です。

サラリーマンとして生きていくのであれば、今のうちから、
サラリーマンとして生き残る術を身に付けましょう!

”デキるサラリーマン”になれば、リストラ・減給の可能性を減らすことが出来ます。
万が一、会社が潰れちゃっても次の新たな道を切り開く力も身に付けることが出来ます。

でも、”努力と根性と気合!”でデキるサラリーマンにはなれませんし、そんなの流行りません!

多少の努力と根性と気合は必要でしょうが、 ”テクニックと要領”を磨いてもっと楽して
デキるサラリーマンを目指しましょう。

なんだか、気合の入った文章になってしまいましたが、
要するに、どうせサラリーマンやって生活していくのなら、楽しく仕事しましょ!って事です。

人生の時間の大半を仕事に費やすわけですから、イヤイヤ仕事したくないですよね!
仕事術をマスターして、ラクに楽しく仕事をしましょう!!

”サラリーマンはお気楽稼業”と言われた時代もありました。

だって、仕事で失敗しても、予算が達成出来なくても殺されるわけではないんですからネ!
気楽に楽してデキるサラリーマンを目指しましょう!

と言う事で、社会人として知っておくべき仕事のマナーから、私が悪戦苦闘して身に付けた、
人間関係を円滑にする、効率的に仕事する、出世を目指す仕事術、営業成績を上げるための
仕事術etc・・・を掲載して行きます。

あくまで私の経験と個人的主観で記事を書いていきます。
あなたにとって、仕事を効率良く進めていく何かしらのヒントになれば幸いです。

スポンサードリンク
お仕事関連掲示板
仕事術
メインコンテンツ
サイト内検索
管理者情報・プライバシーポリシー / お問合わせ

copyright (C) 2004年-2014年 サラコミュ All rights reserved.